Alice & Lana

祝わさびさん10周年 10周年記念特別コース・・・11月末まで

平成30年11月16日

新着記事

”ぱんあきやま” at 東松山まちカフェ 月曜日の”ぱんあきやま”は、東松山のまちカフェでランチ営業

今朝の書と書籍 これからまちカフェへランチに行くので、コメントを書いている時間が ...


#アリスとラナの食卓,#わさび

まずは・・・お久しぶりのごあいさつ

こんにちは。蘭菜です^^。

たいへんご無沙汰をしてしまいましたが、アリスちゃんも蘭菜さまも元気にしております。

ラナベジ以来お会いしていない方々は、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

さて、今日はですね、わさびさんが10周年を記念してということで、特別メニューをご用意されております。わさびさんオープン当初からお付き合いさせていただいておりますアリスと蘭菜のふたりも10周年を自分たちのことのように喜んでおります。ヽ(^o^)丿

美味しい料理には欠かせない日本酒、ワイン、焼酎、ビールなどのアルコール類も店主厳選の美味しいものが多いので、お酒好きにもオススメしたいお店です。料理が美味しいのは言うまでもなくですが、店主の丁寧な仕事ぶりを一品一品の器からも感じ取れますし、また盛り付けしてくれる器もセンスが良く、味ばかりでなく見ても香でも楽しませてくれるお店です。呑める人も呑めない人も楽しめるお店です。

写真は、もちろんわさびさんで河内ワインを頂いた時の自撮り^^;。ちょっと酷い写真だけど・・・。

わさびさん10周年記念特別コース内容

先週、アリスちゃんとふたりでわさびさんに夕食へ行きました。その時に特別コースのメニューをいただいて、早速iPadで撮影しました。それが左の画像です。わさびさんを良く知る方々には、わさびさんらしいメニューと思われたことでしょう。

ということで、蘭菜さまも仲良し美食倶楽部4人(アリスちゃんと他2名)で早速今月後半に予約を入れました。

・特別コースメニュー : 3800円・税込
・ご提供期間は2018年11月末まで。
・ご予約は2名様より2日前までにお願いします。
・ご予約は・・・電話:0493-53-6234
・定休日:日曜日と第2、4月曜日

先付おばんざい盛り合わせ
前菜おじゃことお揚げのサラダ
お造りお造り2点盛り
蒸し物カニとキノコのあんかけ茶碗蒸し
焼き物鰆の柚庵つつみ焼き
椀物松茸と穴子の椀物
食事ばらちらし、赤だし
甘味あんみつ
 

魅力的なメニューでございます。蘭菜さま的にはですね、もちろんどれも言うことない料理が出来くると思いますが、特にですね、先付のおばんざい盛り合わせ、蒸し物、焼き物、椀物をぜひ堪能していただきたいと思います。

もう10年も通っているお店なので、あれこれと褒めちぎりたいところてんこ盛りなんですが、その辺はまた別ページで特別にご紹介をしたいと考えております。今日は、10周年記念特別コースのご案内だけでご勘弁を・・・・。

とにかくですね、アリスと蘭菜はですね、丁寧にきちんとやっている個人店を応援しております。そういうお店を探しては通っています。

ぜひわさびさんへ、好きな人と、楽しい仲間と、大切な家族と、一緒に脚を運んでみてくださいませ。そして、出てくる料理をゆっくりと一緒に楽しんでくださいませ。美味しい料理は、人を雄弁にさせてくれますからね。気の利いたこと言う必要なんてないんです。素直に・・・・「おいしい」って口にすればいいんです。

まあでも今までの写真だけでもどうぞ

わさびさんのFacebookページ